目黒さんと杣くんへ 愛をこめて

 

 

西畑くん、木村さん、そして他にも豪華なキャストの皆様に目を惹かれて、なんとなくで見た2020年の教場。

 

なかなか時間もなく、見返すことは無かったけれど、見ている間の衝撃の連続、見終わったあとの何とも言えない奮い立つ感覚、そして何より、厳しすぎるほど厳しいけれど、生徒のすべてに目を向け、耳を傾け、些細な変化にも気を配る 完璧すぎるほど完璧な風間教官に すごく惹かれたことを覚えています。

 

それくらい心を動かされた作品だった。

 

そんな私の2020年最初の衝撃と言っても過言ではない教場の続編が決まり 目黒さんが出演するという噂を耳にした時は何とも言えない感情になったな〜

なんというか 心が震えた

 

正式な発表があるまではと どこかでブレーキをかけながらも、本当だったら嬉しいな、どんな役でどんな表情を見せてくれるのだろうと、どんどん先を考えては すごくワクワクしちゃってた

 

 

 

 

そして、このワクワクがなくなってしまう寂しさと戦いながら迎えた教場Ⅱの放送日。

 

 

一昨日も少しツイートしたけれど、

ふたりが教官に呼ばれ、ふたりを残して教官が出ていった後のシーンは ふたりのこれまでとこれからをたくさん感じられる すごく好きなシーン。

(風間教官と石上さんのあたたかい愛も とっても素敵だった〜)

 

このシーンは特に ふたりともいろんなことを諦めているような 遠い目をしているように見えてすごく切なかった。でも 同時に、どこか諦めきれていないようにも感じてしまって。

 

それは、遠い目をしていたその先に微かな希望のようなものを見つけたからなのかもしれないと思った。

それはお互いのことだったり、お腹の中の子のことだったりするのかなって。

 

ふたりはお互いに似たような想いを抱えていて、連れてこられたと思っていた場所で大切なものに辿り着いて、その場所や過ごした時間も大切なものになっていって、辞めたくないという感情に繋がっていったのかな とも考えてみたり。

 

 


私がドラマを見て登場人物の想いを想像することがすきで、いろんな方向に発想がとんでいっちゃうからなのかもしれないけれど、

深く考えたくなっちゃうくらい 目黒さんと岡崎紗絵ちゃんの演技に惹き込まれました。

おふたりとも演技を見るのは初めてに近かったのだけど、一気にファンになってしまった…!!

(ちゃっかりインスタもフォローしちゃった〜!素の表情もとってもかわいい!)

 

 


卒業式のシーンの伊佐木さんの涙がすごく印象的で、諦めた先で掴んだ幸せが 自分が望んでいた幸せだったと気付いた涙は すごく綺麗で あたたかくて、ふたりと これから生まれてくる新しい命が どうか ずっと幸せでありますようにと願わずにはいられなかった。

 

親にパーティーに連れていかれたことがあるかと伊佐木さんに聞かれた時、きっと杣くんはあの女の子が伊佐木さんだと気付いたけれど、杣くんの不器用さが伊佐木さんを勘違いさせてしまって。

(このシーンの伊佐木さんの表情 とっても切なかった…)

でも、それを 言葉で伝えるのではなく あの頃と変わらない表情でやってみせる杣くんの愛らしさにも胸がぎゅっとなった〜

 

お互いにしか分からないポーズと涙

お互いにしか分からない温度

羨ましい…!!

 

 

 

 

 

最初に杣くんが出てきた時 そこには目黒さんはいなくて 全く違うその表情に圧倒されて言葉も出なかった。

 

私はきっと その瞬間から、

杣利希斗 という人に惹かれていたのだと思う。

 

何と表現するのが正解か分からないけれど、

心から杣利希斗さんに惹かれました。

 

そして、杣くんに寄り添う伊佐木さんのあたたかさも、ふたりがお互いにしか見せない柔らかい表情も、とっても素敵で すごく大切なものになりました。

 

杣くんを演じたのが目黒さんで良かった。

 

伊佐木さんを演じたのが岡崎紗絵ちゃんで良かった。

 

杣くんと伊佐木さんの強さと弱さ。それを乗り越えた先にあるあたたかさを おふたりを通して受け取ることが出来てすごく嬉しかったです。

 

 

 

改めて大変な環境のなかでの訓練と撮影、

お疲れ様でした!

また大切な作品が増えたこと、

その中で大好きな人達が生き続けていること、

とっても幸せです。

 

杣くん、伊佐木さん、200期のみなさん、

どうかお幸せに。